SSブログ
化粧品 口コミ ブログトップ

君島十和子さんプロデュースの化粧品 口コミ 使ってみました! [化粧品 口コミ]

君島十和子さんがプロデュースしている化粧品ブランド「FELICE TOWAKO(フェリーチェ トワコ)の化粧品お試しセット「王道十和子肌スターターセット」を使ってみました!
towako1.JPG
数年前に君島十和子をイベントで拝見して、本当にきれいな方だったので化粧品にも興味を持ちました。君島さんは50代なので、化粧品のターゲット層は50代以上くらいなのかな?とも思いましたが、若い方は20代から使っている人も多くいる化粧品のようです。

この王道十和子肌スターターセットは、
・ブースター(導入美容液)2包
・ブライトニング ミスト状化粧水30ml
・薬用美白美容液 2g×10包
・ブライトニング美容クリーム 10g
・オリジナルポーチ
がついています。
towako3.JPG
ポーチは割と大きめなので、普段使いはできなさそうですが、旅行の時など役立ってくれそうなサイズ感。ブースターと薬用美容液はパウチですが、化粧水とクリームは本商品がそのまま小さくなっているので、使い勝手を確認できます。
towako2.JPG
実際化粧品を使う際には、『お手入れガイド』がついているので、自分流で適当に使うのではなく、使い方をしっかり理解できるのがいいですね。写真付き(しかも十和子さん本人の!)で分かりやすく、初めて使うので助かります~(^^♪

まず導入美容液「FTCステムインブースタープレミアム」を使ってみます。
towako8.JPG
ブースターというと、化粧水のようなサラサラしたものを想像していましたが、使ってみると柔らかめのジェルで、かなりたっぷり入っているので、2回に分けて肌になじませます。(写真は1回目に出したもので、同じくらいの量で2回分あります)
洗顔後に顔全体から首筋までなじませて、掌でしっかり肌に入れ込んでいきますが、ジェル状なのでなじむのには少し時間がかかります。
個人的には指定の100円玉大の量はちょっと多いかな?と思いましたが、美しくなるためにはこれくらいガッチリ使ったほうがいいのかもしれませんね。

エイジングケア化粧水「FTCパーフェクト ブライトニングミストエッセンスVC」
towako6.JPG
エイジングケア成分のフラーレン配合で、エイジングケアとブライトニングケアを同時にかなえてくれる化粧水です。日中、メイクの上からの保湿ケアとしても使えます。

フラーレンは、エイジングの原因のひとつである活性酸素にアプローチし、ラジカルケア、ブライトニング効果など様々な美肌効果が実証されている美容成分なんですって!化粧水のほかに美容クリームにも配合されています。
towako7.JPG
化粧水はミスト状に顔にスプレーできるので、気持ちいいです!

最初につけたブースターが浮き出てしまうのか、スプレーした後の肌はぬるっとして、ブースターと混ざり合ったクリームを塗っているような感じです。それを両手で押さえてなじませます。
しっかり吸い付くようになるまで押さえますが、こちらも少し時間がかかりました。
いい香りなのですが、ちょっと香りが強いので、香りが強い化粧水が苦手な人にはおすすめしません。

薬用美白美容液「FTCザ ホワイトニングセラムPW」
ビタミンC誘導体「VCエチル」配合でワントーン明るい透明感を与えてくれる美容液!
towako9.JPG
柔らかめのクリームで、パウチ1包に入っている美容液を2回に分けて使います。
1回分で100円玉大とのことですが、日焼けしやすい部分には重ね付けするといいようです。

クリームの伸びはとてもいいので、個人的にはもう少し少な目の量でもいいのかな?って思います。

すでにお肌が満たされている状態でこちらの美白美容液をつけるので、美容液が肌になじむまでに少し時間がかかりました。

エイジングケア美容クリーム「FTCパーフェクトラジカルケアクリームVC」
エイジングケア用のクリームで、うるおいと透明感を閉じ込めて、もっちりと弾むハリ肌へ導きます。
towako5.JPG
こちらはパール1粒大を手に取って、額、目の下、口角の5か所において顔全体に伸ばします。首とデコルテにも伸ばして、エイジングケアができます。

美容液に比べると硬めのクリームで、使う量も多くないので肌なじみも早く、さっぱりとした印象がありました。

実際にすべて使ってみた率直な感想は、美容液が肌になじむのに時間がかかるので、基礎化粧品にゆっくり時間が取れる人向けです。おすすめの量より少な目で使えば、もう少し時間は短縮できそうですが、時短化粧品が求める人には向きません。

ただ1日中肌のもっちり感は続くので、しっかり時間をかけてケアすることで衰えていく肌を美しく変えていくんですね~(^^)/
本当に君島十和子さんは色白でキレイなので、肌のつやや白さを取り戻したいな~とつくづく思います。

特に化粧水と美容クリームはフラーレン配合というので注目していましたが、使い勝手もよかったのでこの2点買いはありかな~と思いましたが、Q&Aを見るとセット使いすることがより効果的なようです。

人によってはお試し分を使い切ったころに肌の状態に変化があらわれるようで、1か月~2か月くらい使うと毛穴が目立たなくなったり、肌の色が明るくなったりといった声があるとのことなのでまずはこのまま使い切りたいと思います!


【君島十和子監修 美白トライアルセット】






共通テーマ:美容
化粧品 口コミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。