SSブログ

セラミド1.2.3配合の化粧品で、肌の乾燥を防ぐ!小林製薬のヒフミド化粧品の口コミ [セラミド 化粧品]

保湿をしっかりしてくれるセラミド1、2、3がすべて入っている化粧品、
小林製薬の「ヒフミド hifmid」を使ってみました。

肌の水分を逃がさず長時間キャッチしてくれるというヒト型セラミドを配合していて、
他のセラミドよりも保水力が約3倍ある!とのことなので、混合肌の私は大注目。

hifmid1.JPG
トライアルセットがあるというので、早速購入。

このようなパッケージに入っています。今ならスパバック付きで、
何に使ったらいいんだろ?て思う大きさのバックも入っていました。
できればこの素材で小ぶりの化粧ポーチがいいな・・・と思ったりしつつ・・・

hifmid2.JPG
中身は、これ。

・クレンジングミルク
・ソープ
・エッセンスローション
・エッセンスクリーム
・UVプロテクトベース

スキンケアはこれですべて補えます。

hifmid5.JPG
まずはクレンジング。
こちらにはセラミド2が配合されています。クリーム状で、
メイク部分のところをくるくると指でマッサージするように汚れを落としていきます。

濃い部分は少し時間はかかりますが、他と比べてもよく取れる方かと思います。
クレンジング後もピリッとせず、しっとりしてました。

hifmid6.JPG
ソープは、セラミド2が配合されています。

こちらのソープで驚いたことは、他の洗顔ソープに比べるとやわらかい感じがします。
なので、泡立てる時に泡立てやすいんです。
すぐにキレイな泡が出てくれるので、泡立て苦手な私でも使いやすいですね。
泡立てネットがなくても大丈夫!

そのソープの柔らかさは、泡をお肌に乗せても変わらないので、
洗い心地さっぱりしっとりします。

hifmid3.JPG
エッセンスローションは、セラミド1・2・3すべて配合。
この保湿感は期待するところ。少しトロミのある液体なので、
肌になじますのに時間はかかります。
香りも刺激もないので、1度なじんだら2回、3回と使ってしまいますね。

期待していた程は、すごい保湿力!というのは、
よくわからなかったのですが、刺激がないので使いやすいという印象です。
一番減りがはやかったのが、これでした・・・^^

hifmid4.JPG
エッセンスクリームには、セラミド1・3が配合されています。
クリームがすごい柔らかめなので、す~っと肌に伸びてくれるので、
少量でも使い続けられます。

ベタつきがないから、夏でも嫌な感じがせず使えるのがいいですよね。

hifmid7.JPG
UVプロテクトベースにも、セラミド1・2・3が配合されています。
すごいですね。スキンケアすべてにセラミド配合・・・これでもか~っと
保湿してくれるんですかね。

UVプロテクトベースも、伸びがよくキレイに肌になじむので、
化粧をするときの邪魔にならずSPF37でしっかり紫外線をブロックしてくれます。

香りもなく、すべてシンプルな使い心地。
保湿がしっかりしているので、
冬の乾燥もそうですが、夏のベタつきも抑えてくれる商品でした。

公式ページには、細かい成分が掲載されているので、気になる人は要チェック!

公式ページ⇒ヒフミドトライアルセット
今ならスパバック付き♪






共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。